Twitterで肖像画っぽい雰囲気のあるアイコンをお使いの方のプロフに、AI画伯で作りましたとあったので、
AI画伯試してみました。

こんな感じになります。

顔を判別して背景を切り取ってくれるので、背景とか服とか気にせず自撮りして、
フィルタを掛けるだけなのが凄くいいなって思いました。

アプリ版もあります。
ブラウザ版より広告表示が操作の邪魔になりがちなのが少し気になりますが、
ブラウザ版より選べるフィルタが多いのは良い感じ。

印象派など洋画の流派のタッチがフィルタになってるんですが、
それらの名前が選択にあるのでほしいイメージを選びやすいです。

アプリで作ったのはこんな感じ。それぞれのフィルタ名?も書いておきます。

ロマン主義

写実主義

印象派