工房一体型の店舗で焼きたてを提供してくれるカスタードアップルパイ専門店「RINGO」

通常のアップルパイも美味しくて大好きなのですが、
2021年初夏〜夏にかけて登場した期間限定のアップルパイも、大変気になっていました。

やっと買える機会を得たので、早速食べ比べレビューをしたいと思います。

酸味のあるレモンカスタードが夏の舌に合いすぎる!焼きたてレモンカスタードアップルパイ

まずは、2021年5月登場の「焼きたてレモンカスタードアップルパイ」。

なくなったら販売終了とのことでしたが、福岡県の天神地下街店ではまだ買えました。
ありがたい。

包み紙がピンクで可愛い。

RINGOというか、株式会社BAKEのブランドはほんとお店もパッケージもウェブサイトも素敵です。

割ってみました。
レモンカスタードクリームと、レモン果実などレモン要素をあわせた爽やかりんごフィリングがたっぷり。

食べてみると、口の中いっぱいにクリーミーかつ、レモンの酸味が広がって、
ちょうど今、夏の舌にほんと美味しいと思える味です。

チェリーの豪奢な酸味がたまらなく美味しい!焼きたてカスタードチェリーアップルパイ

そして、7月20日に登場したばかりの「焼きたてカスタードチェリーアップルパイ」。

見た目も可愛くて、包み紙が赤、パイの上にチェリーぽい赤いフレーク?が散りばめられてて映える感じです。

割った切り口も、赤いチェリージャム(と混ざったりんごフィリング)&カスタードクリームが赤と白で可愛らしくて、
写真撮り忘れが悔やまれます。
公式ページの写真を御覧ください……。

味も甘酸っぱいチェリー味がこれも今の季節にぴったりです。

ぜひお近くの店舗でお試しください!